- トップ »
- FAQ

下記にて解決しない場合は、サポートデスクまでご連絡ください。
セットアップ FAQ
Q | セットアップ後のデータ受信でエラーとなった。 |
A |
.NET Framework4.6以上がインストールされていないことが原因の可能性があります。 .NET Framework4.6以上をインストールしてください。 |
受信/送信時 FAQ
Q | 新しい接続先を作成した際に接続エラーとなった。 【エラーメッセージ】 エラーを受信しました。設定内容を確認してください。 |
A |
通信設定内容のが正しいかどうかご確認ください。 通信設定内容が正しい場合、接続先サーバにて設定が正しく行われているか、通信できる状態にあるかを接続先の問合せ窓口にてご確認ください。 |
Q | 送信時エラーでエラーの詳細表示がない場合はどのような原因が考えられますか? |
A |
SpeedikitLiteジョブ管理ファイルエラー(ジョブ管理ファイルが正常に更新できなかった/外的要因によりファイルアクセスができなかったなど)によるものが考えられます。 正常に接続先へ送信できている可能性がありますので、接続先窓口へ状況をご確認ください。 |
Q | ジョブは正常終了となっているが、出力されたCSVファイルが正常に出力されていないように見える。 |
A |
ファイル出力で何等かのエラーがあった場合、ジョブは異常終了となりますので、通信/出力ともに正常終了したと考えられます。 PC環境の問題(Windowsのエラー)または開いたエディタによるものの可能性があります。 |
Q | 請求の送信で数値項目に半角スペースが入っていると最大文字超過しエラーとなってしまうがこれは仕様でしょうか? |
A |
桁数を見ているため半角スペースがあった場合でもエラーになる仕様となります。 |
その他 FAQ
Q | ログ詳細出力機能切替の際にPC再起動が必要でしょうか? |
A |
ログ詳細出力機能を切替えた場合のPC再起動は必要になります。 ただし、ジョブ動作に影響はありませんので、切替後に任意のタイミングでPC再起動を実施してください。 ※PC再起動を実施しないと詳細ログが取得できない機能が一部あります。 |
Q | BMS項目「作成日時」の型はどこで定義されていますか? |
A |
BMS項目「作成日時」の型はBMSのルールとなります。 |
Q | JX手順以外で受信したCSVファイルをSpeedikitLite内に取り込むことは可能でしょうか? |
A |
他システムで受信したファイルを取り込む機能はありません。 ※JX手順で独自データ種としてBMS外のデータを受信することは可能です。 |
Q | サポート外OSを利用している場合で、.NET Framework4.6を入れるにはMicrosoftの提供更新プログラムを適用する必要がある。 注意点などあればお教えください。 |
A |
サポート内OSに移行して頂くことが最優先となります。 ただし、やむを得ない事情がありサポート外OSを利用している場合、Microsoft社にお問合せください。 |
Q | サポート外OSを利用している場合で、.NET Framework4.6を入れるにはMicrosoftの提供更新プログラムを適用する必要がある。 注意点などあればお教えください。 |
A |
サポート内OSに移行して頂くことが最優先となります。 ただし、やむを得ない事情がありサポート外OSを利用している場合、Microsoft社にお問合せください。 |